小豆島旅行①

楽しかったGWが終わってしまいましたね~~~。私は、今回初めて9連休という長いお休みをとったのですが、連休は人を駄目にする気がしますね・・・。お休みの期間が長すぎて、ほんと仕事したくなくなりました(笑)

のんびりしているだけでも生活が出来るような環境になればいいのにな~~~なんて思っている毎日です。長期のお休みを楽しみに日々の仕事を頑張るのが普通なんだと思うけどね!

今年のGWは、小豆島へ遊びに行ってきました。新岡山港から船で1時間10分で行くことができます。9時30分発のフェリーに乗るつもりで30分前には港についていたのですが、GWということもあって駐車場は人でいっぱいでした。

車ごとフェリーに乗船する方が多くて、危うく乗れなくなりそうでした。30分前でギリギリってなかなか凄いと思います。乗船チケットを購入して、しばらく待っているとアナウンスが流れてきて乗船開始。1時間10分の船旅は、あっという間に終わりました。

酔い止めの薬を飲んでいたので船酔いすることもなく小豆島へ到着!まずはエンジェルロードに向けて出発です。この日の干潮時刻は11時39分。一体どんな感じなのかワクワクしていったのですが、とにかく人が多かったです(笑)

有名な観光スポットだもんね、人多くて当たり前だよね・・・。こんなにしっかりと道が出ているとは思っていなかったので結構ビックリしました。干潮時刻を中心に、前後3時間(約6時間)ずつに砂の道が現れるそうです。私たちが訪れたのがちょうど干潮の時間だったので道幅が最大くらいの時に訪れた感じですね。

エンジェルロードはとにかく風が強かったです。あと、

波に削られた岩が凄く神秘的でした。大きな穴ができているところもあって、子供連れの家族がそこに入って写真とか撮ってました。自然ってやっぱりすごいんだな~って実感したスポットでした。

人がいない時であれば、

写真提供:小豆島 旅 ナビ

こんなに素敵なエンジェルロードを渡ることも出来ますよ~。奥の岩場までは進めないけど、段々と道が広がっていく様子や、逆に道がどんどんなくなっていく様子なども時間があれば眺めてみたいものですね。

私が訪れた時は曇りだったので海もそこまでキレイに撮れなかったのですが、晴れている日は本当にステキな景色を見る事ができます。大好きな人と手をつないで渡ってみてくださいね。

エンジェルロードを楽しんだ後は、ちょうどお昼時ということもあってランチを食べに行くことに。この日訪れたのは、カフェ忠左衛門さんです。事前にネットで調べておいたのですが、凄く人気のお店の様でした(*´艸`)

お昼時ということもあって、待ちの人が何人もいて悩んだけど他の所も同じようなものだろうからということでここで待ってみることに。軽く30分以上待ちました(笑)

その間に、テラス席から見える景色を撮ったり

テラス席の写真を撮ってみたり

暇だったので・・・

可愛いオブジェなんかも撮ったりしながら過ごしてました(*´艸`)

食べログでチェックしたときは、オリーブパスタなるものがあるって書いてあったんだけど、実際メニューであったのは4種類のパエリアと、単品のメニューが何個かあるだけでちょっとびっくりでした。オリーブパスタ食べたかったので・・・(笑)

でも、折角待ったしということで、人生初のパエリアを食べました!

人生初のパエリアは、とにかく重かったです・・・(笑)

オリーブオイルがかかりすぎなのかな?癖が強すぎて私にはかなりきつかったです。重かったし、パエリアはもう食べることないかも。オリーブって意外と癖があるのかな~?

なんとかご飯を完食して、ランチタイムは終了!お腹もいっぱいになったところで次の目的地へと出発。一泊二日のお出掛けだったので行ってみたいところを色々リストアップしていたのです。

長くなってきたので、続きはまた次の記事でUPしますね!ここまで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。